音のかけら

ただの新規ジャニヲタ

今回のLIVE映像を

買って損はない。いや買うべきだ。


渋谷担の渋谷さん良いからぜひ見てよキャンペーン。ガッツリネタバレ。

※ほぼ渋谷すばるのことしか書いてません。



①ブックレット

みんな大好き整った横顔がたくさん!
えくぼやピアスホールさらにはパンチラ(モロ)まで!
全体的に柔らかい雰囲気の写真が多い印象。

②Overture

ただただ顔がかっこいい。が、内容が内容なのでそこには触れないでおく。

③キングオブ男!

TVで散々流れていた場面だが「愛する大倉~つっぱって」の表情が緩い。TVでの眉間のしわは何処へ。二人してニコニコ(ニヤニヤ?)してて和む。

④ふりむくわけにはいかないぜ

ライブならではのアレンジが鋭く響く。「絶対!」のところや二番サビの「絶対ふりむくわけにはいかないぜ」はほぼシャウト。でも錦戸さんとのユニゾンのところは崩さない。

⑤言ったじゃないか

渋谷さんの煽り。曲への導入部分でもある。提案者すごいの一言につきる。
ちなみにメイキングを見るとその提案者がわかる。
あと地味に台詞が回ってきた。ただわめきではなく腸閉塞いじり。

⑥Heavnly Psycho

柔らかい歌いかたもだが大倉くんのパート(震える思いに~)を歌っているところが痺れる。
渋谷すばるの低音が好きな方は是非。ここまで低いのは珍しいので。

⑦CANDY MY LOVE

パンツテロ。おっさんのケツを押し付けられる可哀想な安子。戸惑う錦子。ときおり顔をだす初老。
気を抜くとパンツや太ももに意識を持っていかれる。

⑧バリンタン

サビの部分でわざと脚をあげて見せようとするすば子。太ももアピールがすごい。村子の巻き込みで三馬鹿の絡みが発生した。
あと大倉くんの「カレーライス」の言い方の真似がすごく似てる。8ESTのMCを彷彿とさせる。

⑨MC

やすばのマイクリレー。まあしゃべるしゃべる。内容は基本フォローのような腸閉塞弄り。あとは宣伝。
四人がはけると村上さんにしかわからないやつやりだす。幼馴染感強し。

⑩渇いた花

この曲のためだけに一枚買えるレベルで素晴らしい。
二人の歌はCDよりずっと進化した。お互いを温かい眼差しで見つめ歌い奏でる姿には涙が止まらない。
ありきたりな言葉になるがまさに二人だけの世界。ペンライトの光は煌めくのようで会場の暗さは夜空のようで神秘的。
渋谷さんはイヤモニもつけずに音に身を委ねている。ラストも温かい。
メイキングも最高なので是非。

⑪my store

代打渋谷すばる。ほぼ踊れてないし歌えてない。大抵安田くんについて回っている。ただの迷いこんだ小学生である。
山田の渋やん呼びが好きな人とかショタ感溢れるすばるくんが好きな人にはたまらない一曲。

⑫LOVE&KING

まだまだ大暴れ。KINGより目立つ小学生(34)。帽子を落として回り、内輪でペシッと頭を叩くところは小学校低学年の男子のよう。「馬鹿になろうぜ~」のときにやるポーズが少々悪意がある。基本ランニングマン。
大倉くんの内輪を眺めているときの雰囲気から狂気を感じる。

WASABI

この曲のためだけに一枚買える(二回目)
いつもとは全く異なり脱力のだの字も無いダンス。それなのにどんどん凄みを増していく歌声。迫力がすごい。
最後肩で息をしているところがとてもとてもエロい。
あと衣装が和でかっこいい。忍者っぽい。やっぱり赤が似合う。

⑭韻踏ィニティ

トロッコの乗り方が雑でいい。
なんといっても「離れんなよ」の台詞。CDより音量があるのでガッツリ届いてきてかっこいい。
標準語+命令形っていうのが文句なしの100点。最高!最強!

勝手にしやがれ

これも台詞。今回台詞いっぱいで楽しい。他の日は下着を透視したりしてましたがオーラスは上は見えないよ(下は見てないよ)パターン。
あとハーモニカが去年より進化していた。番組などで吹き続けているおかげだろうか。

⑯侍唄

TVでもCMでも散々使われてきた曲前のMCで泣く。曲中の涙が引ききっていない目にも泣く。基本涙腺がやられる。
あとタンクトップと左肩があまりテロンしなくなる。

⑰シングルメドレー

ファンサの鬼と化した(今まで比)渋谷さんがいる。というか丸山さんの真似していくだけ。わりとふざけるし歌わずにファンサしてたりする。

⑱元気が出るSONG

大倉くんのうちわを持ちながら自分のパート以外も口ずさんでる。
大倉くんのパートはイヤモニを外して音を上げて歌ってくれています。

⑲ラスト

ニコニコしていてただただかわいい。
真ん中なので閉まるギリギリまでみれるサービス付き。
今回内輪持ってたから無理だったけどいつもは手を振りながら閉まっちゃうぅぅみたいな顔しててかわいかったんですよ!錦戸さんハグしてた回もあったらしいし!!


⑳ビジュアル

かわいいとかっこいいのバランス最強。
歴代最高といっても過言ではない。
あとつくづく思うのが化粧しっかりしてると渋谷さんのお顔昔のまんま。
でも毎回かっこいいと心臓に悪いし目のしたのほくろ好きなのでやっぱり今のままでいい。


ここでは書いていない曲やメイキングも勿論良かったです。


以上、私的元気が出るLiveの映像における渋谷すばるの見所でした。