音のかけら

ただの新規ジャニヲタ

2016年上半期の関ジャムをまとめてみた。

2016年1月10日~6月26日までの全24回とまとめ。

 

f:id:fragmentofsound:20160717105928p:plain

f:id:fragmentofsound:20160717105954p:plain

 

左から放送日、諸項目、横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義となってます。入れ忘れました。

あとYELLの参加楽器が安田錦戸で入れ替わってます。次からなおります。

 

2015年5月10日~2016年3月13日までのまとめはこちら。

 

数値の出し方は前回同様小数点第二以下切り捨て。

 

出席率

 

横山 24回中14回(58.3%)

渋谷 24回中11回(45.8%)

村上 24回中24回(100%)

丸山 24回中20回(83.3%)

安田 24回中20回(83.3%)

錦戸 24回中17回(70.8%)

大倉 24回中16回(66.6%)

 

ちょっとこの格差はひどい。

ソロライブ後なのに4回も連続して休まされる渋谷さん、1月2月で3回しかセッションにいない横山さん。

村上さんと大倉くんは安定。

村上さん皆勤だから他は3回に1回休めば平等なんで大倉くんの出席はぴったりです。

 

セッション参加率

 

横山 24曲中13曲(54.1%)

渋谷 24曲中11曲(45.8%)

村上 24曲中16曲(66.6%)

丸山 24曲中20曲(83.3%)

安田 24曲中19曲(79.1%)

錦戸 24曲中17曲(70.8%)

大倉 24曲中16曲(66.6%)

 

ゲストもセッションも1曲となった今、村上さん以外はあまり出す意味なくなってきました。

村上さんの参加率はちゃんとバランスとれてますね。

 

楽器の割合

 

横山 パーカッション7回、ティンパニ4回、ボーカル、ダンス各2回

渋谷 ボーカル9回、ハーモニカ、ギター各4回、コーラス、ダンス各1回

村上 キーボード15回、ボーカル4回、コーラス1回

丸山 ベース15回、ボーカル11回、コーラス3回、ダンス2回

安田 ギター18回、ボーカル10回、コーラス2回、ダンス1回

錦戸 キダー16回、ボーカル10回、コーラス3回、ダンス1回

大倉 ドラム14回、ボーカル4回、ダンス1回

 

この数値を見てのまとめは

 

2016年上半期のジャムは山田のボーカル期でした。

 

2015年5月10日~2016年6月26日までに丸山さんが22回、安田くんが21回ボーカルを務めてきた。その約半分を2016年上半期に歌っている。超ハイペース。

 

 

7月入った途端に渋谷さんのボーカルが復活(3月から6月は月1ペースだった)してるんで今後どういうかんじになるのかも気になってます。

 

あとジャニーズの曲何になるかよめなさすぎてすごいワクワクしてます。

 

 

追記:山田のボーカル期のところで安田くんのボーカルでの参加回数が違いました。正しくは21回でした。長い間気がつかず申し訳ありません。