音のかけら

ただの新規ジャニヲタ

関ジャニ∞に落ちた話

最初の投稿なので関ジャニ∞について話そうと思う。

私が彼らを好きになったのは多分2014年3月頃だと思う。


HEY!HEY!HEY!を見ていた。母と見ていた。
歌っていたときに母が言ったのが
「渋谷の方が不協和音だから錦戸くんの方が歌上手い。」
今思えばただの渋谷アンチだ。ズムサタも結構言っていた。別に錦戸担でもない。

多分それがきっかけだった。じゃあ他の関ジャニ∞の歌ってどんななんだろう、と。


とりあえず友人に8ESTを借りた。
まだまだ終わらないから~って関ジャニ∞の曲だったのか…。そのレベルだった。

渋谷言うほど歌下手か?となって春休みにアルバム全部借りた。まず渋谷呼びだった当時の自分を殴りたい。
この時点で関ジャニ∞を好きになっていたのだろう。


そこから渋谷すばるに落ちたきっかけが本当に思い出せない。desireかgreedyかThe Covers(1回目)だとは思うのだが。


私はとても運が良かった。悪いことをちゃんと体験できた。フライデーも謝罪も長い坊主期間もこの目で見た。渋谷すばるに夢を見すぎないでいられた。

その代わり渋谷すばるは魅せてくれた。味園ユニバース、ドリフェス、ソロCD。基本泣いた。
ドリフェスと他の録画が重複していてそれも泣いた。無事渋谷すばるの箇所は残っていた。


今はもうオタクである。ド新規だし過去のものは買ったり調べたりはしているが体験できないものは仕方ないと割りきることにした。
そもそも渋谷すばるが愛してる愛してないを歌っていたときまだ生後○日とかそういうレベルなので諦めている。